腰痛対策に『シトルリン』

スイカ果汁の成分で痛み、しびれが解消!血流を改善、神経を修復し骨の強化にも!
脊柱管狭窄症、腰椎すべり症を克服!『シトルリン』で痺れ一掃!


■シトルリン

医師も高く評価する血流改善効果!

ジンジンビリビリとした痛みが下肢に走る・・・近年、急増しているといわれる 脊柱管狭窄症や、腰椎すべり症などに お悩みの方は多いことと思います。痛みと痺れが起こる原因の一つは、腰部で起こる血流障害です。 例えば脊柱管狭窄症の場合、骨の老化などによって脊柱管がつぶれたり、狭くなることで脊柱管の中を走る血管が圧迫されて 血流不全が起こります。血流が悪くなれば血液中の酸素の供給量が滞るため、神経は酸素不足を起こして、痺れが発生。 また、骨の老化によって脊柱管が狭くなると、神経そのものも圧迫を受けるため痛みが走るようになります。 従って、痛みを取るには、血流の改善が必須であり、さらに言えば、神経系の修復や骨の強化、痛みの緩和に有効な成分の摂取が 求められます。そこで近年、注目を集めているのがシトルリンという成分です。 シトルリンは、スイカの果汁から発見された非必須アミノ酸の一種で、血管を丈夫にして血流改善を促す作用が医学関係者の間でも話題となっています。


●痛みの原因一つ一つに対処する有効成分

シトルリンは体内で一酸化窒素(NO)の酸性に関わる成分。一般的に、一酸化窒素と聞くと、よいイメージはありませんが、 人間の体内では血管を拡張させて血流を調整する重要な働きが明らかとなっています。 より詳しく説明すれば、シトルリンを摂取すると、血管の内皮細胞において一酸化窒素の酸性サイクルが活発化して、 血管が広がり、血流がどんどん良くなり、痛みやしびれが緩和へと向かいます。


●体験談