『沖縄眠り草』体験談1

体験談①沖縄眠り草を摂ったら、夜中に度々目覚める不眠と不整脈が一挙に解消し、仕事も快調。
体験談②なかなか寝付けない重度の不眠が沖縄眠り草で3日後に治り、日中の息苦しさも消えた。
体験談③熟睡感が得られず悩んだが、沖縄眠り草を1ヶ月摂ったら朝までグッスリ眠れて動悸も解消!


■体験談①不景気でストレスが溜まり不眠になった

沖縄県で会社を経営している福山雅治さん(仮名・63歳)は、5年ほど前から不眠に悩むようになりました。 当時、米国で起こったリーマンショックに端を発する不景気で会社の売り上げは急落し、倒産の危機にあったといいます。

「毎日、先行きの不安にさいなまれて、ストレスが蓄積していました。資金集めに奔走して、どうにか倒産は免れたものの、 熟睡できなくなってしまったのです。私の場合、寝床に入れば一旦寝付けるものの、1~2時間おきに目が覚めてしまいます。 それが翌朝まで続くので、起床後も頭がぼんやりしており、仕事がなかなかはかどりません」

さらに、福山さんは不眠に加えて、起床時や日中によく動悸が起こりました。 不安になって、近所の内科医院で詳しい検査を受けたところ、不整脈と診断されたのです。 ただし、治療が必要なものではなかったため、一安心したとのこと。

「医師の話では、不眠の人は心臓を十分に休めることができないため、不整脈を起こしやすくなるそうです。 ストレスの蓄積でよく眠れないうちに、心臓にも負担をかけてしまったのでしょう。 とりあえず、医師から処方された睡眠導入剤を飲みました。私の場合、夜中に目覚める回数が少し減ったような気はしますが、 熟睡とまではいきませんでした。」

●夜中にほとんど目覚めなくなった

そんな時、福山さんは知り合いから、沖縄眠り草(クワン草)のエキスを抽出した食品があることを聞いたのです。 今から3年前のことでした。福山さんは、沖縄眠り草のことを知りませんでしたが、知り合いに「摂ったら熟睡できた人が多い」 と聞いて、ぜひ試したいと思ったとのこと。沖縄眠り草の食品を入手し、寝る前に睡眠導入剤と共に摂ってみたのです。

「始めのうちは、特に変化がありませんでした。しかし私の場合、沖縄眠り草の食品を摂り始めて2週間がった頃、 夜中に目覚めることなく、朝までぐっすり眠れるようになったことに気付いたのです。 起床後に、頭がぼんやりすることもなくなってきました」

確かな変化を実感した福山さんは、引き続き沖縄眠り草の食品を摂りました。 すると、起床時や日中に起こった不整脈も、徐々に消失してしてきたといいます。

「沖縄眠り草の食品を摂り始めて2ヶ月後には、毎晩熟睡できるようになり、睡眠導入剤も手放せました。 今では不整脈も起こらないし、朝から仕事に集中できます。これからも摂り続けるつもりです。

福山さんは、、笑いながら話していました。


■体験談②高かった血圧も基準値で安定

「若い頃から、あまり寝付きはよくない方でした。本格的な不眠になったのは、約4年前のことです。 布団に入ってもなかなか寝付けず、やっと眠れても、明け方に息苦しさを感じて目が覚め、 そのまま朝まで眠れないことがよくありました」

そう語るのは福岡県に住む主婦の土屋かおりさん(仮名・62歳)。よく眠れない日が続いたため、起床時はもちろんのこと、 昼間でも体や頭が重い感じがして、とてもつらかったそうです。昼寝をしようとしても、布団の中でボーッとしているだけで、 体や頭の重さは解消できませんでした。やがて、土屋さんは明け方だけでなく、日中も少し長く歩いたときなどに、 息苦しさや胸の痛みを感じるようになったのです。そこで、今から3年半前に病院で診察を受けたところ、 最大血圧が160ミリと高く、心臓にかなりの負担がかかっていることが推測されました。

「息苦しさや胸の痛みもあることから、狭心症の疑いがあると診断されました。 食生活などの改善に加えて、不眠を治すことも必要だと言われ、睡眠導入剤を処方されました。 しかし、私の場合、寝つきの悪さは改善しなかったのです。」

どうすればいいか困っていた土屋さんでしたが、ある時、沖縄に住んでいる息子さんが、沖縄眠り草(クワン草)の食品を 勧めてくれたそうです。

「私が不眠に悩んでいることを聞いた息子が、『昔から不眠の解消に役立つと現地で珍重されてきた野菜がある。 副作用などの心配はなく、安心して摂れる。』と教えてくれたのです。息子の勧めに従い、早速、沖縄眠り草の食品を取り寄せて、 寝る前に摂ってみました」

すると、土屋さんの場合は2日目の夜に早くも変化を実感。布団に入ってしばらくすると、ストンと眠れるようになりました。 そして、翌朝には目の前の霧が晴れるような爽快感があったそうです。

「沖縄眠り草の働きには驚きました。朝まで熟睡できるせいか、昼間も頭がスッキリするようになったのです。 昼寝も要らず、キビキビと家事ができるようになりました」

土屋さんは、その後も沖縄眠り草の食品を摂り続けました。その結果、半年後には血圧が基準値内で安定するようになり、 息苦しさや胸の痛みも消えたとのこと。

「今は睡眠導入剤も不要になり、本当に助かっています。沖縄眠り草のおかげで、なんだか人生が変わったような気がします。

土屋さんは、そう話しています。


■体験談③将来が不安で眠れなくなった

沖縄県に住む自営業の竹下景子さん(仮名・70歳)も、不眠に悩んでいた一人です。

「60代半ばころからだと思いますが、だんだん眠れなくなってきました。一人暮らしだったこともあり、年を取って、 将来に不安を抱いたためかもしれません。私の場合は、布団に入っても寝付けず、そのまま明け方の4~5時まで過ごすことも 珍しくなかったのです。熟睡感が得られず、毎朝、起きるのが一苦労でした。」

竹下さんの場合、熟睡できない影響なのか、激しい動悸が起こったり、胸が苦しくなったりするなど、 不整脈の症状もよく現れていました。さらに、昼間でも体が重い感じがしたそうです。 そのため、家事や仕事を行うのがとてもつらかったと、竹下さんは言います。 竹下さんは、病院で睡眠導入剤を処方されたこともあります。しかし、相変わらず寝つきは悪かったとのこと。 副作用の心配もあったので、竹下さんは、なるべく薬に頼らずに不眠を治せないものかと思っていたそうです。

●寝床に入ってすぐに眠れた

「たまたま、沖縄眠り草(クワン草)の食品があることを知ったのは、2年前のことでした。 『食品の箱に、どこかで見たような花が写っている』というのが第一印象でしたが、 それが沖縄眠り草だと気付いて、驚いたものです。 なぜなら、私は小さいころから沖縄眠り草の料理をよく食べていたからです。 今では不眠に悩む人の間で話題になっているというので、これはぜひ、試してみようと思いました。」

竹下さんは早速、沖縄眠り草の食品を購入し、就寝する1時間ほど前に摂ったそうです。 すると、竹下さんの場合は、すぐに嬉しい変化がありました。

「沖縄眠り草を摂った翌日には、寝床に入って10分くらいで眠りに落ちました。そのうえ、途中で目覚めることもなく、 起床予定の朝8時までぐっすり眠れたのです。」

その後も沖縄眠り草を摂り続けたところ、竹下さんの体調はグングン回復。約1ヶ月後には動悸や胸の苦しさがほぼ消えて、 昼間も体が重いと感じなくなりました。おかげで、家事や仕事に集中でき、徐々に将来の不安も薄れてきたそうです。

「沖縄眠り草のおかげで、睡眠が健康づくりのために大事だということを実感できました。 昔から現地で料理に使われているので、安心して摂れるのもいいと思います。 今では、不眠に悩む友人などにも沖縄眠り草を勧めており、評判は上々です。」

竹下さんは明るい声で話してくれました