磁気ネックレス【肩こり解消・改善に】

血行を促進して肩こりや首痛を改善・緩和する「磁気ネックレス」です。 磁気ネックレスは、首・肩の筋肉組織の血行を改善して緊張をとき、 硬くなった筋肉をもとの柔らかい状態に戻しこりをほぐします。


■磁気ネックレスの効果

『肩こり』は血管の拡張・収縮をつかさどっている自律神経が、 興奮したり低下するなどのアンバランスが原因で血行が悪くなり起こります。 人間の行動を決める頭部を頚部(首)が支えていますが、その中にある頚椎の歪みが神経を圧迫し、 肩こりなどの慢性病をはじめとする、さまざまな症状を引き起こす原因になると考えられています。 この自律神経を正常に戻す方法として、「磁気治療」があり、 磁気治療の1つに『磁気ネックレス』があります。 「磁気ネックレス」は、装着部位の血行を促進して、こりをほぐします。

▼永久磁石
首・肩の筋肉組織の血行を改善して緊張をとき、硬くなった筋肉をもとの柔らかい状態に戻しこりをほぐします。

▼ゲルマニウム
ゲルマニウムは32℃以上になるとマイナスの自由電子が外へ飛び出します。 人体に触れることでゲルマニウムの自由電子が外に放出され身体に浸透していきます。 このマイナス電子の浸透により、プラス電子の過剰によって崩れた身体の電流のバランスが整えられ、肩や腰が楽になります。

▼チタン
マイナスイオンを発生し、血行を促進する効果があるとされ、 純チタンはアレルギーを起こしにくく、肌に優しいといわれています。 また、軽量かつ強度に優れ、並外れた耐蝕性、極端な温度に耐えることができるといった性質があり、合金として使われます。

なお、心臓のペースメーカー等の体内植込型医療用電子機器を装備している方は、 誤作動を招く恐れがあるので磁気ネックレスを使用できません。