健康宅配食

健康宅配食は、エネルギーや栄養のバランスがよく考えられていて、高血圧や腎臓病などの病気向けから 高齢者向け、ダイエット向けなどさまざまなタイプの要望に答えるようなものが開発されています。


宅配健康食事を全国へお届けする通販サイト【ウェルネスダイニング】
サービス名 宅配健康食事を全国へお届けする通販サイト【ウェルネスダイニング】
販売店 ウェルネスダイニング
食事制限でお悩みの方にオススメ|ウェルネスダイニング

【製品特徴/お店からのコメント】

糖尿病や腎臓病、高血圧など生活習慣病で食事制限が必要な方に、管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配する、 通販ショップ「ウェルネスダイニング」です! レンジで温めるだけで食事が完成するので、難しい栄養コントロールの必要がなく、つくる方の負担も軽くし、お食事を楽しめます




忙しい独身の方や共働き世帯、ご高齢の方にも喜ばれる食事宅配サービス【食宅便】
サービス名 忙しい独身の方や共働き世帯、ご高齢の方にも喜ばれる食事宅配サービス【食宅便】
販売店 食宅便
食べたいときに、すぐおいしい。冷凍のおかずセット「食宅便」

【製品特徴/お店からのコメント】

「食宅便」の日清医療食品は、日本全国の病院・福祉施設への食事サービス実績NO.1。 全国に約9,000人の管理栄養士、栄養士を擁するヘルスケアフードのリーディングカンパニーです。 美味しくてヘルシーな食事を、どうにかご自宅でも楽しんでもらいたいと始めたのが「食宅便」です。 商品開発には多くの管理栄養士が参画。栄養バランスに優れ、とても豊富なバリエーションのメニューが自宅で手軽にお召し上がりいただけます。 自宅に届く「食宅便」は、冷凍のおかず7食セット。 1食分は、主菜を含め、約20種類の食材を使用した5つのおかずで構成。栄養価を考えながら、 少しずつ、こんなにたくさんのおかずを作ろうと思ったら、たいへん!!  それがレンジでチンすれば、いつでもお手軽に召し上がっていただけるのがすごいところ。 冷凍だから、毎日届いてしまう宅配弁当とは違い、必要のないときは食べなくても問題なし。 冷凍庫にストックしておけば、忙しくて買い物に行けなかったときや体調のすぐれないときも ジャンクフードに頼ることなく、栄養バランスのよい食事を摂ることができます。

【こんな方におススメ】

■忙しく働き、外食が続く独身男性、独身女性。
■時短したいけど、不摂生はしたくない共働き世帯の方。
■塩分やカロリーが気になるシニアの方、離れて暮らすお父さん、お母さんにも。




やわらかい宅配食を冷凍で全国へお届けする通販サイト【やわらかダイニング】
サービス名 やわらかい宅配食を冷凍で全国へお届けする通販サイト【やわらかダイニング】
販売店 やわらかダイニング
ちょっとやわらかめ宅配食はこちら

【製品特徴/お店からのコメント】

噛む力・飲み込む力が弱くなってきた方向けに、見た目や味、まとまり易さ、 飲み込み易さに配慮したやわらかい宅配食を全国へ宅配する通販ショップ「やわらかダイニング」です! レンジで温めるだけでやわらかい食事が完成するので、作る方の負担を大幅に軽くし、お食事を楽しめます! やわらかさのレベルに応じて3つの食事コースをご用意しています。 固い食べ物や大きな食べ物がやや苦手な方向けの食事から、ムース状の食事まで網羅している為、広いニーズに対応しております。




食事に制限がある方にもお召し上がりいただけるミールデリバリーサービス【スギサポdeli】
サービス名 食事に制限がある方にもお召し上がりいただけるミールデリバリーサービス【スギサポdeli】
販売店 スギサポdeli
【スギサポdeli 公式サイト】

【特徴】

  • 塩分カロリー調整食(塩分・カロリーの摂りすぎに配慮)
  • たんぱく調整食(たんぱく質・塩分・カリウム・リンの摂りすぎに配慮)
  • やわらか食(箸やスプーンで切れる、はぐきでつぶせるやわらかさ)

の3種類を用意。

【お店からのコメント】

「スギサポdeli」は、ご自宅で栄養管理が必要な方や、やわらかいお食事が必要な方のために、 管理栄養士が監修した食事を冷凍便でご自宅までお届けするミールデリバリーサービスです。 一番のこだわりは「美味しさ」。 食材はなるべく加工品ではなく生の食材を使用し、自社でとった出汁や調味料をメニューによって使い分け、一品ずつ手作りで調理しています。 どなたでも毎日のお食事を楽しんでいただけるよう、工夫を重ねています。 また、管理栄養士・医師・薬剤師へのチャット形式でのご相談も可能です(有料会員への登録が必要)。

【こんな方におススメ】

  • 塩分カロリー調整食は、糖尿病・高血圧等で塩分・カロリー制限が必要な方、あるいはダイエットをしている方向け。
  • たんぱく調整食は、主に腎臓病等でたんぱく質・塩分・カリウム・リンの制限が必要な方向け。
  • やわらか食は高齢で噛む力が弱い方や、手術後で消化の良い食事が必要な方向け。



管理栄養士監修!生活習慣病で食事制限が必要な方に/宅配弁当【つるかめキッチン】
サービス名 管理栄養士監修!生活習慣病で食事制限が必要な方に/宅配弁当【つるかめキッチン】
販売店 つるかめキッチン
制限食でお悩みの方へ!

【特徴/お店からのコメント】

ポイント1
栄養のプロを証明する、国家資格である管理栄養士の資格を持った栄養士が、 バランスをじっくり考えながら、飽きのこない献立づくりをしています。 (管理栄養士は高度な専門知識と技能を用いて、病気の人などに専門的な栄養指導をしております)
ポイント2
糖質や塩分、たんぱく質やカロリーと制限したいお食事にあわせて、 きちんと制限しながら美味しく召し上がれるコースをご用意しています。 ご自分で食事ごとにカロリーや栄養計算しなくていいので、らくちん。
ポイント3
制限食まではいかないけれど、バランスの良い食事や体型維持のために気を使っている方へ。 厳選した素材を使用し、栄養バランスや盛り付けにも徹底した、「バランス栄養御膳」をご用意しています。
ポイント4
調理したお食事を急速冷凍システムで冷凍し、菌の繁殖リスクもカバーしています。 また、そのままレンジでチンできる高機能容器でお届けしますので、 食べたいときに誰でもカンタンに美味しく調理できます。
ポイント5
継続的に美味しく召し上がれるように、毎月栄養管理士が考案した 新メニューを追加して多彩なメニューを取り揃えています。

「何かを制限した食事は美味しくない」。 そんなイメージを払拭し、糖尿病や腎臓病、高血圧など生活習慣病で食事制限が必要な方に、 美味しく健康にお召し上がりいただけるように、管理栄養士監修が徹底して監修しています。 また、1食分ごとに冷凍していますので、食べたいときにレンジで温めるだけで、誰でも美味しくカンタンにお食事を楽しめます。

【こんな方におススメ】

  • 40代~60代以上の男性、女性
  • 糖尿病や高血圧、生活習慣病で食事に制限がある方
  • 外食が続く独身男性、独身女性
  • 離れて暮らす実家のご両親
  • いつまでもハツラツ元気でいたいシニアの方



カロリー・塩分を考えた冷凍食品「おまかせ健康三彩」
商品名 カロリー・塩分を考えた冷凍食品『おまかせ健康三彩』
販売店 トオカツフーズ
カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》

【製品特徴/お店からのコメント】

「おまかせ健康三彩」は、管理栄養士の先生が考案したメニューを冷凍食品として皆様のご自宅に配達するサービスです。 体調管理に気をつけたい方、効率よく食事制限をしたい方、一人暮らしの方におすすめです。 人気のおまかせコースをはじめ、初めての方にはおためしセットもあります。




安心できる生協の食材宅配【生活クラブ】

安心できる生協の食材宅配【生活クラブ】
【販売店からのコメント】
高い品質、鮮度、安全性に定評のある生活クラブ生協の食材宅配のご案内です。 農薬の使用をできるだけ避けた農産物や、国産素材を基本に不要な食品添加物をできるだけ避けた加工食品など、 安心品質の食材を35万のご家庭にお届けしています。 72度15秒間殺菌で本来の風味を損なわないおいしい牛乳や、化学調味料不使用・国産加工用トマト100%のトマトケチャップ、 ていねいに皮をむいてしぼった国産100%のみかんジュースなど、他では買えないおいしさを安心価格でお届けします。 資料請求で無料サンプルまたはお試し利用などのキャンペーン実施中! (地域、時期によってキャンペーン内容が異なります)


生活クラブ連合会『安心できる生協の食材宅配【生活クラブ】資料請求』

安心できる生協の食材宅配【生活クラブ】資料請求

●美味しい安心食材生活クラブ宅配【生活クラブ】

【販売店からのコメント】
安心できる生協の食材宅配【生活クラブ】資料請求案内です。
食材の高い品質、鮮度、安全性に定評のある生活クラブ生協の食材お届け。
添加物や農薬の使用を限りなく減らした野菜やお肉、牛乳、冷凍食品などの安心食材。
毎週決まった曜日に「美味しい」をお届けします。