『水溶性低分子キトサン』体験談2

体験談①深い鬱状態で不眠と気分の落ち込みに悩まされた日々から水溶性低分子キトサンで脱出!
体験談②安定剤でも眠れない不眠症が水溶性低分子キトサンで解消!毎日ぐっすり眠れて効果に感謝。
体験談③15年来の鬱病が大改善!水溶性低分子キトサンで心が安定!薬の量も半減できた!
体験談④更年期障害による心のモヤモヤ、精神不安が解消!水溶性低分子キトサンで明るい性格に戻った。


■体験談①

富山県 山根良顕さん(仮名・58歳)

ある時、会社の健診で「鬱状態になっているから、心療内科を受診するように」と言われました。 原因は、仕事で溜めたストレスでしょう。確かに当時、不眠や気分の落ち込み、出社拒否感などにとても悩まされていました。 とはいえ、仕事を休むことはできず、病院で薬をもらいながら日々をしのいでいました。 また、薬はだるさや頭がボーッとするなどの作用もあって、結局、睡眠薬だけを服用して、体を引きずるようにしながら 必死で会社に行っていたのです。実は、妻が以前から水溶性低分子キトサンを愛飲しており、その影響で私にも勧めてくれました。 「サプリメントでよくなるはずがない」と思いながらも、半信半疑でとりあえず飲み始めてみたのです。 調子が明らかに変化したのは、3週間ほど欠かさず飲用した頃。気分の落ち込みがすっかり消えていたのです。 妻が飲んでいるときは正直、否定的に見ていましたが、水溶性低分子キトサンの効果を身をもって体感できました。 現在は睡眠薬と併用しながら、水溶性低分子キトサンを続けています。 私はお酒を飲む習慣があり、肝臓の数値も気になっているので、このサプリメントで肝臓も健康になれるのではないか、と大いに期待しています。


■体験談②すごいことが起きた!と効果の高さに仰天

千葉県 中島知子さん(仮名・39歳)

私はもともと不眠気味で、とりわけ夏になると全く眠れず、安定剤を飲んでいました。 それでも3時間くらいしか眠れないので、日中は精神的に不安定になり、症状と折り合いをつけながら夏を乗り切っていたのです。 また、昨年の夏は早い時期から不眠になってしまい、安定剤も効かない状態に。 日中がつらくて、体がフラフラしたり、気分も沈みがちになりました。 水溶性低分子キトサンは以前、体調がだるいときに試したことがありましたが、1箱を飲み終えたら調子が良くなったので、 一旦飲用を止めました。その時のことを思い出し、水溶性低分子キトサンを再開しようと考えたのです。

水溶性低分子キトサンが届いた夜、早速飲んでみると、翌日、変化を実感。 日中あれほどつらかった体長が明らかに上向いて、だるさを全く感じないのです。 思い切ってスポーツクラブに行って泳いだ後も、やはり疲れが出ません。「すごいことが起きた!」 と今でもあの日のことをよく覚えています。 翌日から飲む量を減らしても、安定剤なしで2~3時間眠れるように。 もう少し減らしても効果があるかな、と思い、次の日はさらに減らしましたが、やはり睡眠がきちんととれました。 1週間後には就寝前に少し飲むだけで3~4時間、ぐっすりと眠れるようになりました。 安定剤でも効果がなかっただけに、あらためて、「水溶性低分子キトサンの効果は本物だ!」と大いに感心したのです。 現在は「ちょっとつらいな」と感じたときだけ、水溶性低分子キトサンを飲むようにしています。 飲んだ瞬間は効果を感じませんが、しばらく時間が経つと、体調が着実によくなります。 飲み方についてはいろいろと工夫してきましたが、私の場合は、就寝前に飲むのが一番効果的だったと思います。 水溶性低分子キトサンは、私にとってお守りのようなもの。今後もずっとお世話になります。


■体験談③主人の気持ちも安定、子供の花粉症も軽減

富山県 山田邦子さん(仮名・48歳)

26~27歳のころに、ひどい鬱病になりました。会社でのストレスや引っ越しで環境が一変したことなど、 いくつかの要因が重なった結果だと思います。不安神経症、強迫神経症と診断され、実際、ちょっとしたことが必要以上に気にかかり、 一つ一つの出来事をスッとやり過ごせませんでした。症状はなかなか良くならず、いろんな病院を回り、 自分に合った安定剤と出会うことができました。15年以上たった今は、この病気とうまく付き合えるというか、 日常生活で大きく崩れることはありません。 とはいえ、薬を10年以上手放せず、毎日服用し続けている現状を変えたい気持ちもありました。

そんな昨年の11月頃、知人から水溶性低分子キトサンのことを教わったのです。 確かご自身かお子さんのために購入されており、精神面に効くということでとても興味を持ちました。 薬と違って副作用の心配がないこともメリットで、早速注文してみたのです。 私の場合、1日1~2カプセルを毎日飲用。現在、飲み始めて4ヶ月ほど経ちますが、効果は実感できています。 まず試して間もなく、安定剤を一日おきに減らすことに成功。以前にも一日おきに減らしてみたことがあったのですが、 そのときは不安感が拭えず、長続きしませんでした。ところが今回は、すんなりと半分の量まで減少。 やはり水溶性低分子キトサンのおかげでしょう。今後、さらに薬を減らせればいいな、と考えてるところです。

また、以前から子育てでたびたび悩んでおり、気持ちが不安定になったり、生理が来ると神経過敏になっていましたが、 近頃は気持ちが安定していて、とても前向きに、気持ちの面だけでなく、緊張が取れたせいか、頭痛や肩こりも楽になったのです。 ご飯に混ぜて、少量の水溶性低分子キトサンを家族も取っていますが、主人の気持ちも安定し、 お天気やさんなところがなくなってきたようです。 また、子供の花粉症もかなり軽くなりました。


■体験談④ここらが安定して血圧も改善!

愛知県 高橋尚子さん(仮名・44歳)

5年ほど前、心のモヤモヤや気分がすぐれないことが度々あり、水溶性低分子キトサンを試しました。 当時は、確か20日間くらいで不調が楽になったように記憶しています。 その後すっかり良くなり、水溶性低分子キトサンなしで過ごしてきました。 けれども今年に入り、更年期の症状なのか、心身がスッキリせず、つまらないことが引っ掛かったり、 クヨクヨすることが増えてきたのです。そこで再び水溶性低分子キトサンを飲み始め、前回同様、しばらく飲むうちに気持ちが落ち着き、 2~3ヶ月経った今では精神的にとても安定しています。 また、血圧が不安定で、薬は飲んでいないものの、医者から定期的に血圧を測るように言われ、血圧手帳をつけていました。 それが、ここ最近は130くらいで数値が安定。心の安定が血圧にもよい影響を及ぼしているのだろうと考えています。 私は元来「明るい性格だね」と言われるタイプ。水溶性低分子キトサンのおかげで本来の姿に戻ることができたと感謝しています。 仕事でヨガのインストラクターをしているのですが、今後もヨガや水溶性低分子キトサンをコンディション維持に活用しながら、 更年期の悩みととも向き合っていくつもりです。 ちなみに、私は化粧品で肌がかぶれやすく、サプリメントでジンマシンが出ることもあるので、水溶性低分子キトサンで アレルギー症状が出ないだろうかと心配していたのですが、全く問題ありませんでした。