安眠・快眠のための『マットレス』

美容にも健康にも安眠・快眠・疲労回復は不可欠。 安眠・快眠のためには『マットレス』の選択が重要です。 マットレス関連の人気定番製品・販売店(通販)をご紹介します。


■下階層項目(関連製品)

『ビブラート1』
腰痛・肩こり・背痛・睡眠負債に特許申請の次世代マットレス。 日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス1層目【特許出願中】。 直に体と接する面を波状にすることで、体圧をマットレス全体に分散。 体型に合わせた変形で体への負担を軽減します。 仰向けはもちろん、横向き、うつ伏せでも質の高い睡眠を得られます。

テンピュール
「テンピュール」は、人の体温と体圧により変化して体をベストバランスでサポートする素材の名称で、 テンピュール素材は、体圧分散性に優れからだの凸凹に合わせてゆっくり沈み込むのが特徴です。 テンピュール素材の圧迫感のない無重力感覚は身体にしっくりとなじみ、その心地良さにウットリするほどです。

マニフレックス
「マニフレックス」は、新素材エリオセルを使った、体圧分散に優れ、 最適な睡眠姿勢をサポートする理想的なマットレスとして、 ヨーロッパを始めとする世界各国で注目されています。

トゥルースリーパー
「トゥルー・スリーパー」は、睡眠の問題点を解決するために、 NASA(アメリカ航空宇宙局) の開発で知られているハイテク素材にヒントを得て作られた、 快適な低反発マットレスです。 低反発素材が体圧をうまく分散してくれるので、 体の一部の部位に負担がかかることを防ぎ、 寝返りの回数がぐっと少なくなるので、 トゥルー・スリーパーで寝ると、朝までぐっすりと眠れるのです。

その他のマットレス
その他のマットレスです。

■関連製品販売店(通販)

▼昭和西川株式会社

昭和西川の寝具 昭和西川の寝具の口コミ

●『マットレス』

【販売店からのコメント】
CMでおなじみの“点で支える”ムアツふとんや、羽毛ふとんや寝具全般、タオルやホームウエア、ギフトなど幅広い商品を取り揃えています! 全品送料無料、新規会員登録で500PTプレゼント、キャンペーン、ラッピング無料などサービス面も充実! ロングセラー「ムアツふとん」の製造メーカーです。


▼眠りを楽しもう!おしゃれな快眠寝具ねむりねこ【nemurineko】

眠りを楽しもう!おしゃれな快眠寝具ねむりねこ【nemurineko】

●おしゃれな快眠寝具ねむりねこ【nemurineko】

【販売店からのコメント】
天然素材にこだわった寝具や機能的な寝具、寝室を華やかに彩るおしゃれな寝具を揃えた寝具店です。 今の眠りに満足していない人、快眠を手に入れたい人に睡眠の質を高める枕から掛け寝具、敷き寝具までご提案できます。


▼健康睡眠寝具 RISE(ライズ)のオンラインショップ【ライズの寝具】

RISE(ライズ)のオンラインショップ【ライズの寝具】

使えば使うほど良さを実感できる。【ライズの寝具】

【販売店からのコメント】
有名アスリートが推奨、開発に携わっている寝具全般を取り扱いしています。 洋服を着替えるように、寝具もその日の体調や気分に合わせて寝心地を着替えて欲しい。 良い寝具は高いという常識をぶち壊し、高品質な寝具を適正価格で提供することで、多くの人に使ってほしい。 お手持ちの寝具と組み合わせて使える「マットレスパッド」から一枚で、マットレスの代わりに使える極厚タイプと幅広いラインナップで展開しています。