楽々歩ける君【歩行お助け用具「歩けるバンド」】

楽々歩ける君【歩行お助け用具「歩けるバンド」】

楽々歩ける君』はゴムの力で足が高く上がって階段も坂道もスイスイ移動できると 人気の歩行お助け用具「歩けるバンド」です。 年を取って足腰が弱くなると、歩行や階段の上り下りが以前のようにスムーズにできなくなった、と感じる人も多いでしょう。 また、歩行時に少しの段差でつつまずいたり、階段を上る際に踏み外してしまったりした経験はないでしょうか。 これは、足を持ち上げているつもりが十分に上がっていないからかもしれません。 こうした状況が日常茶飯事となると、転倒の危険が大きく不安です。そうした不安を解消して「ウォーキングを楽しみたい」 「あちこち散策しながら旅行したい」という気持ちを持っている人におススメなのが『楽々歩ける君』です。


健康21その他の健康維持製品 > (歩行補助用具) > 『楽々歩ける君』

■『楽々歩ける君』とは?

装着すればつまずく不安が減る


楽々歩ける君 楽々歩ける君

●歩行中の膝や腰への衝撃も和らぐ

らくらく歩ける君 男性用【膝痛 関節痛 サポーター リハビリ 機能訓練】

新品価格
¥6,480から
(2015/4/13 12:18時点)

『楽々歩ける君』を装着すると、足を無理なく高くあげられるので、 歩行や階段、急な坂道の上り下りがとても楽にできるようになります。 『楽々歩ける君』には伸縮自在性の特殊なゴムが付いています。 このゴムが、膝や太ももを上げる筋肉をサポートしてくれるので、 足が自然と高く上がり、スイスイと歩くことができるのです。
『楽々歩ける君』の装着の仕方は簡単です。 まず腰ベルトを腰回りに、左右一対の足首ベルトをそれぞれ両足に巻き付けます。 そして、丈夫で伸縮性のある2本のゴム(男性用は緑色、女性用は赤色)の両端を腰ベルトの左右と足首ベルトに取り付けるだけです。 ゴムは、腰から足首の長さよりも少し短いため、立っているときにはゴムを伸ばしている状態になり、 そのゴムが縮む力で足が持ち上がる仕組みになっています。 また、足を下ろす時には、ゴムを伸ばしながらゆっくりと下ろすため足裏から膝や腰に伝わる衝撃を和らげることができます。 ゴムは、適度な力で伸び縮みする設定になっているので、無理なく使い続けられます。 実際に、『楽々歩ける君』を愛用している人たちからは、「足がスッと持ち上がるので歩くのが好きになり、散歩に出かけるようになった」 「急な階段でも心配せずに上れるようになった」「階段を下りるときに、足の運びが面白いほど軽やか」などの声が聞かれ 評判を呼んでいます。『楽々歩ける君』はズボンの内側に装着できるため、外から見える心配はありません。








 『楽々歩ける君』
 『アレグロ』
 『ピーチアイパンツ』
 -
 健康21
 その他の健康維持製品
 (歩行補助用具)
 -