アレグロ【新型歩行車】

アレグロ【新型歩行車】

新型歩行車『アレグロ』は、歩きが不安な人でも長く歩け、疲れたら座れ手にも運びも楽々。
ハンドルによりかかりながら長時間楽に歩けるなど、歩行者が人気でいろいろなタイプが販売されています。
この新型歩行車『歩行者 アレグロ』は、使いやすいさまざまな機能を備えていると評判です。

健康21その他の健康維持製品 > (歩行補助用具) > 『アレグロ』

■『歩行車 アレグロ』とは?

歩行車により近づけて安心して歩ける


●折りたためば幅26cmになる

HX-385ND 歩行車アレグロ

新品価格
¥14,624から
(2015/4/15 05:20時点)

まず、取っ手となるハンドルの高さを細か調節できます。3cm刻みで4段階に調整可能(高さ78〜87cm)です。 利用する際に、身長に合わせた微調整ができます。 また、歩行中に疲れたら後面に取り付けられた座面に腰かけて休むこともできます。 座面は36cm×31cmと大きめに作られているので、ゆったりと座れます。 この座面を歩行の際に立ち上げて収納すれば、その分体を新型歩行者に近づけられるので、より安定して歩くこともできます。

ハンドルには、握りやすいブレーキが付いています。ブレーキは二段式になっており、レバーを握るとブレーキ、 下ろすとパーキングブレーキがかかります。しばらく立ち止まったり、座面に腰かけたりするときは、 パーキングブレーキをかければ安全です。アレグロを使い終わったら、折りたたんで収納しましょう。 アレグロの折り畳みは、ワンタッチでできます。 たたみ幅は26mcととてもコンパクト。たたんで状態で自立するので、玄関などの隅に置いても邪魔にならないでしょう。 車のトランクにも収納できます。このようにアレグロは、変幻自在に形を変えて使えるのが大きな特徴です。 加えて、買い物に便利な大きなバッグが前面に装着されています。また、ハンドルの全面に、 手提げバッグにもなるミニポーチが付いています。


歩行車 アレグロ







 『楽々歩ける君』
 『アレグロ』
 『ピーチアイパンツ』
 -
 健康21
 その他の健康維持製品
 (歩行補助用具)
 -