イヤーキャンドルセラピーでストレス解消

イヤーキャンドルセラピー』は、古代よりインドで伝えられてきた ストレス解消・新陳代謝促進・疲労回復・美容などのためのセラピーです。 マッサージなどと組み合わせ現代人のリラクゼーション・ストレス解消法として注目されています。


■「イヤーキャンドルセラピー」とは?

リラクゼーション・ストレス軽減法として注目されているアイテム

耳内には4000にのぼる細穴があり、これらは副鼻腔、目、骨、リンパ腺など体の各部分につながり、 体の経絡においては全てが耳につながっています。耳垢はこの細穴から耳孔に出され、 耳垢を取らずに溜まり続けると耳に繋がっている経絡を圧迫し、神経の伝達に支障をきたす可能性があります。 耳の周りで伝達が悪くなると滞った神経に関係がある臓器あるいは体全体に支障がでてきます。

古代から伝わるハーブ類で作られている『イヤーキャンドル』は、天然植物オイルを含み、 灸の燃焼で発生した微圧力(毛細管原理)、及び炎の移動で起こる空気の振動を利用して耳垢を取りやすい 状態にします。又、耳のツボを暖かくしながら心地よくマッサージします。 そのため海外では、近年「イヤーキャンドル」の本来の目的である耳垢をとるということよりもむしろ、 様々な効果を期待してのリラクゼーション・ストレス軽減法として注目されているアイテムです。 日本国内でもエステサロンでマッサージを含め2,500円から5,000円ぐらいで施術されています。

『イヤーキャンドルセラピー」は古代よりインドで伝えられてきた 新陳代謝促進・疲労回復・美容などのための療法です。 キャンドルに含まれた天然植物オイルにより耳垢を取りやすい状態にし、新陳代謝を促進し、 疲労回復・ストレス解消・リラクゼーションを促進します。