ストレス解消

ここでは、ストレス解消法として、各種セラピー(イヤーキャンドルセラピー、アロマセラピーなど)、 アロマ器具(アロマライト、アロマミスト、電子アロマなど)、ヒーリングCD/DVD、ストレス解消サプリメント、 ストレス解消運動、その他(マイナスイオン、アルファ波など)等々の 癒し系グッズストレス解消製品をご紹介します。


■ストレス解消製品

サプリメント・医薬品
「仕事のストレスでイライラする」「心配事が多く不安で寝つけない」 「気持ちをリラックスさせたい」「ぐっすり眠って気分をスッキリしたい」 などの悩みをもっている方で、「でも、医薬品は抵抗がある・・・」という方ににおススメの、 心身をリラックスさせストレスを改善するサプリメント・医薬品です。 こららのサプリメントが、今の気持ちをゆったりさせるサポートします。

運動製品
ストレス解消のためには、体全体を使って運動し、汗を流すことも有効です。

ヒーリング・セラピー
「ヒーリング」とは「癒やし」を意味する言葉で、 動物療法・園芸療法・音楽療法・ヒーリングミュージック・ アニマルセラピー・アロマセラピー・カラーセラピー・アートセラピー・リラクゼーションなどをはじめとして、 整体やマッサージ・リフレクソロジー・鍼灸などの施術、レイキやそれに類似するエネルギーワーク、 さらには、神や高次のエネルギー・精霊や自然の力を純粋や祈りや信仰によって引き出して行うスピリチュアルなものまで、 数えきれないほどの方法が存在します。一般的には、癒やしに関係するものはすべてヒーリングと総称されており、 ヒーリングとは何かという明確な規定はありません。
音楽/映像/CD/DVD
アロマセラピー
バッチフラワー

マイナスイオン
「マイナスイオン」は、森林や渓流など自然の快適な場所に多く存在する物質で、 マイナスイオンが皮膚から入ると「幸せホルモン」と呼ばれる「β-エンドルフィン」 の分泌が促進されます。 それによって気持ちがリラックスし、ストレス解消に効果があります。 また、マイナスイオンは、蛋白質のコラーゲン合成昂進による若返り、抗老化作用があることが学会で報告されています。
さらに、マイナスイオンは、「遠赤外線」の全身加湿効果により体内の残留有害物質(重金属等)を 発汗により排泄させ、 細胞がすみずみまで活性化されて新陳代謝が高まるので、健康的なダイエットにも非常に効果的だといわれています。 痛みやコリ、調子が悪い場所の皮膚はプラス電荷を帯びています。反対に健康な場所はマイナス電荷を帯びています。 つまり、プラス電荷をマイナス電荷に変えることで体の調子は良くなり、それがリラックスにつながります。

アルファ波
「アルファ波」は、ストレス解消・リラックスのほか、 心・身体にとても良い影響をもたらす脳波ということで、様々な方向から大いに注目されており、 意識障害、精神疾患、 認知症睡眠障害などの診断補助・状態把握に用いられることがあります。

その他のストレス解消製品
どこでも大声出してストレス解消ができる「叫びの壷」、健康快眠シートなど、その他のストレス解消グッズをご紹介します。