キノコキトサン
【脂肪燃焼・血中脂質抑制に】

キノコキトサン』は、血液中の中性脂肪、コレステロールの上昇を抑え、 体脂肪の蓄積を防ぎ、内臓脂肪・皮下脂肪を燃焼、蓄積された脂肪を排出してくれます。 痩せる為には食事制限で摂取カロリーを減らし、運動する事が一番の方法ですが、辛くて長続きしないというのが欠点です。 そんなダイエットの辛さを排除し、食べる事を楽しみながら、 新たにつく脂肪から溜まった体脂肪までを大掃除してくれるのがキノコキトサンです。 従来のダイエット法の3K(キツイ・空腹・結果が出ない)を克服した、飲むだけの新しいダイエット素材です。


■「キノコキトサン」とは?

「キトサン」とは、私たち人間が持っていない「キチン」という物質をもとにつくられ、 「キトサン」には、腸内の大掃除や体の抵抗力を増強する働きがあります。 「キチン」はカニやエビ、貝などの殻や、キノコ類の細胞壁に含まれており、 生理活性を保つために欠かせない物質で、人間は食物を通して「キチン」を摂取しています。 このキチンが化学処理されると「キトサン」になります。

『キノコキトサン』は、 文字どおり「キノコに含有されているキトサン」のことで、 腸を薄くコーティングし、脂質の吸収を抑制して腸内の油分を洗浄してくれます。 また、腸の働きを活性化し、腸内環境を整え、腸の下垂を改善、毎日の便通をよくしてくれます。 さらに、血液中の中性脂肪、コレステロールの上昇を抑え、体脂肪の蓄積を防ぎ、内臓脂肪・皮下脂肪を燃焼、 蓄積された脂肪を排出してくれので、ダイエット効果もあります。

また、「脂質の摂り過ぎ」は肥満を招くほか、「血中コレステロール」や「中性脂肪」の増加による 「生活習慣病の原因」になりますが、「キノコキトサン」には、それらの物質の増加を 抑制する効果があるとされています。キノコキトサンは、鳥取大学医学部や臨床薬理医学研究所で ダイエット効果が証明された極めて信頼性の高い有用成分です。


●キノコキトサンと甲殻類由来キトサンとの違い

「キノコキトサン」には、甲殻類(エビ・カニなど)由来キトサンには見られない、 酸による膨潤作用、脂質の凝集、脂分洗浄作用が確認され、 理論上では「キノコキトサン100gで畳80枚分の腸壁のコーティングが可能です。 また、「キノコキトサン」は、食用キノコの細胞内に含まれており、 甲殻類由来キトサンと比べてβーグルカンを含んでいます。


●ダイエット効果

▼ダイエット効果1
「キノコキトサン」の最大の特徴は腸をコーティングしてくれるため、食事中の脂肪や油を吸収しなくしてくれることです。 そのコーティング効果は「キノコキトサン」100mgで畳80畳分をコーティングしてくれます。 腸の表面積 は テニスコート一面分(約260平方メートル)、畳130畳分に当たります。 「キノコキトサン」は100mgで畳80畳分をコーティングしてくれるので、約180mgで腸全てをコーティングできるのです。

▼ダイエット効果2
「キノコキトサン」には優れた油分吸着作用があり、食事中の脂肪や油を吸着して体外に出してくれます。 この作用は「キノコキトサン」の腸管コーティング作用とあいまって脂肪を体外に洗い流す優れた作用です。

▼ダイエット効果3
腸をコーティングしてくれるので、便がスルッと通りやすくなり便秘改善に役立ちます。

▼ダイエット効果4
「キノコキトサン」は油分以外の栄養素は吸着しないので基礎代謝を落とさず、 リバウンドしない健康的なダイエットができます。

食事前に『キノコキトサン』を飲めば食事中の脂肪の約60%がカット、 食事後でも40%がカットできます。医学部でのモニター試験で約50名の女子大生に8週間 『キノコキトサン』を1日300mg飲んでもらったところ、 約70%の方にダイエット効果が認められました。