野菜不足解消・生活習慣病の予防に『ゴーヤの青汁』

私たちが、健康維持のために必要な野菜の量は1日350gといわれています。 料理にすると小鉢5皿分。普通の食事では、これだけの量を食べるのはけっこう大変です。 偏りがちな毎日の食事にプラスして、栄養を補うことができるのが、『ゴーヤの青汁』です。 不足しがちな栄養をコップ1杯で補給でき、よりよい健康習慣をサポートします。 また、ゴーヤには、「植物インシュリン」と言われる「ポリペプタイドP」や 「共役リノール酸」という成分が含まれており、 高血圧を始めとする生活習慣病の予防に有効な健康飲料でもあります。


■ゴーヤ

「ゴーヤ」は、ビタミンB1、B2、A、鉄分、ビタミンC、カリウム、カロチンなどをバランス良く含み、 暑い夏を乗り切る力を持つ野菜として、沖縄の食生活に根付いています。 また、ゴーヤの特徴である苦味成分「モモルデシン」「チャランチン」などは、 中国では漢方薬として食されています。 さらにゴーヤには、「植物インシュリン」と言われる「ポリペプタイドP」「共役リノール酸」という生活習慣病の予防に有効な成分が含まれています。 ゴーヤの青汁は、このように栄養の宝庫といえます。