健康飲料

健康を維持するための健康飲料をご紹介します。
(*本文は下の方にあります)


■関連項目

健康水
ミネラルウォーター、活性水素水、電気還元水、有機ゲルマニウム水、バナジウム天然水、海洋深層水、 浄水器/活水器/整水器、レンタルウォーターサーバーなどをご紹介します。

健康茶
生活習慣病予防の1つとして、健康茶の摂取が有効です。

健康コーヒー
健康によいとされているコーヒーをご紹介します。

青汁
野菜不足な人、外食が多い人に『おいしい青汁』!!
青汁とは一般的には「緑黄野菜をすりつぶしたもの(野菜の絞り汁)」の総称です。 材料によりさらにケール青汁や緑茶青汁など様々な青汁がありますが、 そのほとんどが栄養分や食物繊維を豊富に含んでいますので、 不足しがちな栄養分や食物繊維を飲むだけで簡単に補給することができます。

酵素飲料
腸内で酵素が不足すると、さまざまな病気や体調不良が現れます。 血液はすぐにドロドロ状態と化し、動脈硬化を進め、やがて脳梗塞や狭心症、 心筋梗塞などの命取りの病気を引き起こします。 最近の研究で、健康で長生きできる秘訣として『酵素』が大きなカギを握ることがわかってきました。 酵素は、食物の消化吸収をはじめ、呼吸や筋肉の働きに至るまで関係しており、 酵素の働きがなければ、 人間も動物も生きることはできません。 いわば、「生命の源」であり、体に不可欠な栄養素なのです。 腸内で酵素が不足すると、さまざまな病気や体調不良が現れます。 血液はすぐにドロドロ状態と化し、動脈硬化を進め、やがて脳梗塞や狭心症、心筋梗塞などの命取りの病気を引き起こします。 酵素飲料はそのような状態を予防する効果のある飲料であるとされています。

健康酢
健康志向が高まっている昨今、「酢」の健康効果が注目され、 黒酢、玄米酢、もろみ酢、果実酢などいろいろな種類の健康酢が商品化されています。 健康酢は、高血圧・高血糖・高コレステロール・高中性脂肪・肥満などの生活習慣病の予防や 肝機能強化・痛風予防・疲労回復・ダイエットなどに有効であると言われています。

その他
『ノニジュース』
『サジージュース』
『チキンエッセンス』
『乳清タンパク加工食品(免疫ミルク)』
『ニンジンジュース』
『アロエドリンク(ジュース)』

■関連サイト

『高血圧によい健康飲料』
『高血糖によい健康飲料』
『高脂血症(高コレステロール・高中性脂肪)によい健康飲料』
『高脂肪症(肥満症・メタボリックシンドローム)によい健康飲料』