むくみ解消、ダイエットに『明日葉(あしたば)の青汁』

むくみスッキリ!全身ほっそり!?
ツライむくみ、お通じ、ダイエットにも・・・・・
3つの成分が一度に効率よく摂れる『明日葉の青汁』が体の不要物を出し巡りをスムーズにします。


■むくみ解消、スッキリに「明日葉」

余分な水分や老廃物スッキリ!!
巡りをスムーズにする

”むくみ”は、瞼や顔のラインがパンパンになるだけでなく、ふくらはぎや足首が張り、立っているだけで疲れる、重苦しい、 ズキズキするなどのつらい悩みが見られます。これは「体に余分な水分や不要物が溜まっている」というサイン。 体の中で何らかの問題が起きて、「いらないものを排出し、新しいものと入れ替える」という基本的なサイクル(代謝)が スムーズに機能しなくなると、こういったむくみが起こるのです。
それをスッキリさせる不思議な野菜として今注目されているのが、体の不要物を「掃除」する八丈島の『明日葉』。 なぜ、明日葉が体に良いといわれているのか、そのカギとなる3つの成分について説明しましょう。

1つ目は、明日葉に豊富に含まれるミネラル「カリウム」です。 カリウムは水分代謝に関わるミネラルで体に滞留した余分な水分を尿と一緒にどんどん外へ出してくれます。 2つ目は「食物繊維」がキャベツの3倍も含まれていること。 明日葉には、食べたものを柔らかくして移動を促す”不溶性食物繊維”と、 体内に溜まったものを包み込んで外へ促す”水溶性食物繊維”が両方とも含まれています。 体内にある老廃物のほとんどは、尿や便によって体外に出されるといわれています。 つまり、カリウムや食物繊維を効率よく摂ることとは、体からいらないものをスムーズに出し、代謝を活発にする秘訣なのです。

そして3つ目となる最も注目の成分は「カルコン」です。 カルコンは、明日葉にしか含まれない非常に珍しい物質。これは植物に含まれる黄色い色素成分の一種ですが、 巡りの通り道を広げてサラサラにする他、体全体の流れをスムーズにし、むくみの原因が溜まる隙を与えません。 また、カルコンには代謝を高めて食べたものを蓄積しづらくする働きもあり、最近ではダイエットを目指す方にも注目されています。 実際に、明日葉を摂り始めたら、パンパンに張って、丸太のようだった足元のむくみがほっそり軽くなったとか、 水太り、お腹がスッキリし、体が軽くなった、といった例をよく耳にします。


●青汁を利用することでカルコンを無駄なく摂れる

そもそも明日葉は、伊豆諸島の八丈島が原産。人口約8,000人のうち100人以上が90歳を超えていながら、 一人当たりの医療費がとても低いという「健康長寿の島」です。 その長寿の秘訣は、もちろん明日葉。島民の食卓には欠かせない野菜なのです。 中にはカルコンの豊富な値を焼酎に漬けたり、茹で汁まで飲むなど、成分を余すことなく摂る工夫がされています。 そう、明日葉の有効成分を無駄なく摂るコツは、葉だけでなく、カルコンが多く含まれた根や茎まで丸ごと摂ること。 明日葉の入手や調理が難しい場合は、根や茎も入った、飲みやすい青汁を利用するのもよいでしょう。 ぜひあなたも明日葉を丸ごと食生活に取り入れて、毎日の健康にお役立てください。