ストレス解消サプリメント

「仕事のストレスでイライラする」
「心配事が多く不安で寝つけない」
「気持ちをリラックスさせたい」
「ぐっすり眠って気分をスッキリしたい」
などの悩みをもっている方で、「でも、医薬品は抵抗がある・・・」という方ににおススメの、 心身をリラックスさせストレスを改善するサプリメントです。 これらのサプリメントが整心をサポートをします。


■関連項目

L−テアニン
お茶を飲んでホッと一息つく。この「ホッ」の科学的な理由の一つが「L−テアニン」です。 テアニンは、お茶に含まれるカフェインの興奮作用を抑え、体を穏やかにリラックスさせることが知られています。

ハイバーフォリン
「ハイパーフォリン」は、セント・ジョーンズ・ワートから抽出される成分で、 脳内神経伝達物質の量を調整し自然な量にすることにより、憂うつな気分や不安を解消します。

GABA(ギャバ)
「GABA(ギャバ)」は、脳や脊髄で、 興奮を鎮めたり、気分をリラックスさせたりする「抑制性の神経伝達物質」として働きます。 GABA(ギャバ)を摂ると、副交感神経が優位になり、体がリラックスするのです。 GABA(ギャバ)のこうした作用は、仕事や家庭、人間関係などでストレスに直面している現代人に有効です。

チロシン
「チロシン」は、やる気と集中力をバックアップしてくれることで、 実力プラスの力を発揮させることで人気を集めている脳サポート系サプリメントです。

『ヌースアイ』(製品)
『ヌースアイ』には、ストレスによるココロとカラダの初期トラブルを和らげてくれる2つの働きがあります。 1つは、ストレスによって不安定になりがちなメンタル状態を最適なバランスに整えてくれる「ストレスケア効果」。 そして、もう1つは、忙しくて乱れがちな食生活などで体内にたまったカラダのさまざまな毒素を排出してくれる 「デトックス効果」。

『ヌーススピリッツ』(製品)
『ヌーススピリッツ』はそんな心身状態がより深刻で、ツライときのためのサプリメント。 ヌースアイがストレスケア用途であれば、ヌーススピリッツはより深刻なメンタルケアを行うための 本格的なメンタルケア用サプリメントとお考えください。

『ヌースマインド』(製品)
何をしても楽しめなかったり、気分が落ち込んだり、ココロの晴れないウツっぽい日が続いてしまう・・・。 そんな時はストレスがココロに影響してきたサイン。ヌースマインドは大きく分けて“ウツっぽい” 傾向の心理状態の時のためのサプリメントです。

リラックスハーブ
ストレス解消・気分改善によいハーブには、 セントジョーンズワート、バレリアン、スカルキャップ、カミツレ(カモミール)、 メリッサ葉エキス(レモンバーム)、パッションフラワー、ロジオラ ロゼアなどがあります。

ラフマ茶
「ラフマ」には抗うつ剤と同等のリラックス効果があり、 リラックスハーブとして人気のあるセントジョンズワートよりも優れた働きがあります。 (サプリメント3に移動)