チロシン

『チロシン』は、やる気と集中力をバックアップしてくれることで、 実力プラスの力を発揮させることで人気を集めている脳サポート系サプリメントです。


■「チロシン」とは?

チロシンは私たちの脳内に存在しているアミノ酸のひとつ。 必須アミノ酸ではないのですが、脳や神経が正常に働くために不可欠なアミノ酸で、 神経伝達物質のドーパミンやノルアドレナリンの前駆体となります。 チロシンは脳機能を活性化させるという非常に重要な働きがあり、 脳に働きかけて集中力・記憶力をアクティブにサポートしたり、リラックス成分ドーパミンを促して やる気をアップさせることが期待されています。 仕事や勉強を円滑に進めるには、ポジティブマインドを保つことが大切。 元気な毎日をサポートするアミノ酸、チロシンは慌しいライフスタイルでも毎日を楽しめる余裕を持ちたい人におすすめです。

チロシンは大豆や卵の黄身、チーズなどの含まれているのですが、特にたけのこにはこのチロシンが豊富に含まれています。 ゆでたたけのこを切ると白い粉のようなものがでてきますが、これはチロシンの一部が結晶となって 表面に付着したものなのです。

●チロシンの効果的な摂取方法

チロシンは食事の後ですぐに摂取すると、食事に含まれるタンパク質がチロシンの吸収を妨げてしまうので、 空腹時に糖質と一緒に摂取することが大切です。