タマネギの人気定番サプリメント

近年、血液サラサラ野菜として有名になったタマネギですが、その薬効は古くから知られ、 紀元前3000年以上もの昔から健康のために活用されてきた食材です。 さらに最近の研究では、中高年に増えているメタボ・高血糖・高血圧・高コレステロールなど 生活習慣の悩みに役立つ成分が数多く含まれていることが判明しました。 最近では、そのタマネギをを丸ごと濃縮したり、発酵させたりしして、 タマネギの働きや吸収率を高めたサプリメントが販売されています。 ここでは、そのようなタマネギ関連の人気定番製品・販売店(通販)をご紹介します。


ビタ・オニオン
商品名 ビタ・オニオン
価格 11,130円⇒8,904円(税込)
内容量 960粒(32日分)
1日分の価格 278円
原材料 タマネギ濃縮エキス末、乳糖、ショ糖エステル、トウモロコシたんぱく
製造・販売元 株式会社龍泉堂
販売店 株式会社マイライフ


【製品特徴・お店からのコメント】

  • 北海道産の辛味の強いタマネギを特殊な製法(特許製法)で丸ごとギュッと濃縮
  • 肉や卵などの動物性食品を多食する方にオススメ
  • 食生活が気になる方、野菜不足の方、とくに中高年者の健康維持にオススメ

ビタ・オニオンは、北海道産のF1品種を原料に、特殊な製法(特許製法)でつくられたタマネギ濃縮乾燥粒です。 1日約30粒で、生鮮タマネギ約50g分の栄養素を手軽に摂取できます。
「ビタ・オニオン」のタマネギ原料は、北海道産の辛味の強いストロング系タマネギを使用しています。 タマネギに含まれる成分は、品種によっても大きな差があります。 「ビタ・オニオン」のタマネギ原料は、その点を留意しながら、栄養価の高い原料を厳選しています。 通常、辛味の強いタマネギは、生では辛くて食べることが難しいですが、「ビタ・オニオン」は粒状にしてありますので、 水やぬるま湯とともに手軽に召し上がることができます。