健康維持関連の検査・検診・測定製品

健康維持に関連した検査・検診・測定製品をご紹介します。


■関連項目

家庭用血圧計
『家庭用血圧計』には上腕式、手首式、指式などがありますが、それぞれ一長一短があるので、上手に使い分けるのがよいでしょう。 普段から家庭での血圧測定を習慣にし、自分の血圧を把握しておいてください。

家庭用電子塩分計・塩分測定器
日本人の国民病といわれている高血圧。これには塩分量の多い和食が起因しているという説があります。 日本人の食塩摂取目標量は男性で8g未満、女性で7g未満、高血圧患者では6g未満に対し、和食の定番である味噌汁の塩分は1杯約2gも。 毎日の積み重ねが健康への第一歩です。余分な塩分を摂取しないよう、塩分計で「測って食べる」を実践してみませんか?
塩分計(アマゾンの人気定番製品)

活動量計カロリスキャン
ダイエット目標達成に必要な消費カロリーがわかる『活動量計カロリスキャン』をご紹介します。 1日の消費カロリーがわかれば、ダイエットをする意欲が湧いてきます。

体組成計(インナースキャン)
『体組成計(インナースキャン)』は、体重、体脂肪率はもちろん内臓脂肪、基礎代謝、筋肉、骨量などが測れます。 内臓脂肪などの体組成を測定して、メタボリックシンドローム予防・ダイエットに努めましょう。

肥満遺伝子検査
テレビや新聞で話題。世界初!爪でわかるダイエットプラン。DNA SLIM。 簡単に肥満遺伝子をチェックして、ムリとムダのないダイエット。 独自の方法で、爪による遺伝子分析を実現しました。 あなたの体質をチェックして、あなたにピッタリのダイエットプランを自宅にお届けします。

骨量・水分モニター
加齢による「骨量と体水分の減少」は、 「骨粗鬆症」やドロドロの血液になりやすく、骨折や動脈硬化などの危険が大きくなります。 「骨量・水分モニター」で定期的に骨量・水分量を測り、骨粗鬆症やドロドロ血液になるのを未然に防ぎましょう。

血糖測定機器
信頼性と確実性を追い求めた血糖値測定器、カラー液晶画面搭載した血糖値測定器、価格、ランニングコスト共に最安値の血糖値測定器、 シンプルで使い使い易い血糖値測定器、準備から測定、破棄まであらゆる操作がボタン一つで行える取り扱いが楽な血糖値測定器、 世界最小必要採血量だから、痛みの少ない測定部位を選べる血糖測定器、軽量・高速・高精度の血糖測定器。 測定に必要な血液量が1μL以下で採血時の負担も軽減されている血糖値測定器450回の測定値と 食事時間がカンタンに記憶させられるメモリー機能を充実した血糖値測定器。 など多種類の測定器があるので、自分に適したものが選べます。

タニタ電子尿糖計
糖尿病の可能性の早期発見につながる「食後高血糖」。 血糖値と相関が高い尿糖値から食後高血糖の予測ができるため、 『電子尿糖計』で手軽に、毎日の血糖管理が習慣化できます。

糖尿病の郵送検査
40歳以上で、約4人に1人が「高血糖症」で、毎年、約50万人の糖尿病予備軍が発生し、しかも、急増していると言われています。 「糖尿病」という疾患の恐ろしいところは、自覚症状がないまま進行し、網膜症、腎症、神経障害、心筋梗塞、脳梗塞などの合併症を引き起こすことです。 予防には、『郵送検査・検診』での毎年の定期検診が有効です。

郵送検診・郵送検査
これまで生活習慣病予防のための検査は、健康診断や医療機関でしか行うことが出来ませんでした。 郵送検診キットは、自宅で指先からわずか一滴の血液を採取するだけで、 あなた自身の今の健康状態をわずかの期間で、チェックできる血液検査キットです。 血液には、多くの情報が含まれています。血液の情報を知ることは、自分の身体を知ることです。 生活習慣病、メタボリックシンドローム、ガン、エイズなどの性感染症などが簡単にチェックできます。 病院に行かなくてすむので、誰にも知られずに気になる自分自身の健康状態を知ることが出来ます。