免疫異常または免疫低下の状態から回復に『AHCC』

AHCC(活性化多糖類関連化合物)』は高度なバイオ技術によって培養された 複数のキノコ菌糸体からの抽出物を交配し、培養、酵素反応させてつくった免疫賦活物質です。 AHCCは、生体の免疫系を刺激することによって免疫異常または免疫低下の状態から回復させるといわれています。


■「AHCC」とは?

免疫力アップに!!

『AHCC「活性化多糖類関連化合物」』は高度なバイオ技術によって培養された 数種類の担子菌類(キノコ類)の菌糸体を長期間培養して得られる菌糸体培養抽出物で、 1981年に開発されました。 AHCCの名称はActive(活性された)Hemi−Cellulose(ヘミセルロース)Compound(集合体) という語の頭文字(AHCC)に由来します。 AHCCは、生体の免疫系を刺激することによって免疫異常または免疫低下の状態から回復させるといわれています。 現在、日本国内はもとより、アメリカ、中国、ヨーロッパ等で様々な研究が進んでいる注目物質です。

AHCCはキノコ由来の多糖類や糖タンパク、アミノ酸類やミネラル類を豊富に含有しています。 AHCCが他のキノコ系商品と一線を画している理由は、ほとんどのキノコ製品の特有成分が「ベータグルカン」 とよばれているものであるのに対し、AHCCの場合はアセチル化された「アルファグルカン」が その健康パワーの中心となっている点です。 アルファグルカンはベータグルカンに比べて、たいへん吸収しやすい特長を持っています。 体のバリア力アップから生活習慣対策まで私たちの元気を応援し、活動的な健康ライフを支える主役と考えられています。


■AHCCの効果

▼からだのディフェンス力UP!
からだの内側から健康と元気を支えるAHCC。 体内の掃除屋とも称されるマクロファージやNK細胞のパワーを元気にすると期待されています。 寒い時期や忙しい時に崩れやすい体調をととのえるバリア力をサポートします。

▼サビないキレイを応援!
AHCCは、体のサビつきや肌年齢を加速させるトラブルメーカーの悪玉酸素をブロックし、 ハリのあるみずみずしい肌キープをサポートします。エイジング進行の針を遅らせ、 からだのすみずみまで若々しく、素肌美をパワフルにバックアップします。

▼めぐりをドロドロからサラサラに!
AHCCは、高カロリー&高コレステの食事が増え、不規則になりがちな食生活によるぽっこりおなかや 体のめぐりのドロドロをサポートし、サラサラ健康ライフを力強く応援します。

▼おなかをグッドコンディションに!
AHCCは、若さと健康のバロメーターといわれるおなかの環境をキレイにサポートします。 食生活の乱れがちな現代人のおなかの心強い助っ人として、内側から元気とキレイを応援します。

▼お酒を飲む機会が多い方の味方!
ストレス、タバコ、アルコールなどの過剰摂取などにより、私たちのからだは想像以上の負担がかかっています。 AHCCは、ストレスを抱え込みがちな方、お酒をよく飲まれる方など、 生活習慣の乱れがちな方の体調をスマートにととのえます。