『発酵ハトムギ』体験談1

体験談@発酵ハトムギで肝臓ポリープの癌化を阻止!握りこぶし大の子宮筋腫も大縮小してイボ根治。
体験談A発酵ハトムギを一週間飲んだら、こぶし大の卵巣嚢腫が消失!医師も「あり得ない!」と絶句。


■体験談@

岡山県 松田聖子さん(仮名・58歳)

私は以前、甲状腺癌を切った経験があります。それだけに今度は肝臓にポリープができたと知った時は、 これがいつか癌になって爆発するのでは?という不安が常に付きまとうようになりました。 そんな時に、発酵ハトムギのお話を聞いて、これを頼りにすればポリープの癌化が抑えられるかも、と思ったのです。 その願いが通じたのか、定期的に受けている人間ドックでは、肝機能を始め血圧、血糖値まで全部正常と判明。 お医者さんも「ポリープがあるのにきれいな肝臓だなあ。こんなの見たことない」と感心するほど、 肝臓はよい状態にずっと保たれています。

発酵ハトムギの効果をさらに確信したのは、子宮筋腫ができたときです。 ブヨブヨの塊の出血があり、詳しく調べるとこぶしくらいの大きさの筋腫があって、子宮がパンクするくらい。 当然、これはすぐに切りましょうという話になりました。 ところが、発酵ハトムギの粉末を毎日摂るうちに、筋腫がいつの間にか縮小したんです。 今年の人間ドックでは「いくらか筋腫の形が残っている程度」といわれました。 当然、切る話などすっかりなくなったのです。

また、右側の肩甲骨の下に、黒く盛り上がったイボが5つくらいあったので、 試しに発酵ハトムギの粉末を水で練ったものを、バンソウコウで貼り付けてみたのです。 すると、3〜4日できれいに取れました。私の経験からいうと、発酵ハトムギは体の中と外にできた余計なものを 両方取る働きがあるのでしょう。これからも肝臓のポリープが癌化しないように、とても大切なお守りとして 発酵ハトムギを手放さないつもりです。


■体験談A

鳥取県 石田あゆみさん(仮名・48歳)

卵巣嚢腫が見つかったのは、一昨年の定期検診のことでした。思いがけない宣告に、目の前は真っ暗。 そのショックは今でも忘れられません。画像に映った忌まわしい影を横目に、腫瘍はこぶし大であり、 今後手術を考えなければと説明を受けました。この日の病院帰り、信頼の置ける知人に相談に乗ってもらいました。 彼女は思案顔で発酵ハトムギを試してみればどうかと勧めてくれました。ポリープや子宮筋腫、腫瘍の症状が改善した という体験談があり、いわゆる「できもの」を除去する働きがあるらしいといったことを知りました。 ハトムギそのものが体にいい食品ですし、よくわからない薬を試すより安心です。 こうして彼女の助言に従って、私は発酵ハトムギを飲み始めることに決めました。

翌日から、朝と夜にスプーン一杯ずつ、発酵ハトムギをお湯に溶かして飲み始めました。 粉末状の食品なので、溶かせば違和感なくドリンクとして摂取できます。 そして一週間後、病院を再び訪れてMRIの検査を受けたところ、ビックリするようなことが起こりました。 初診で確かに認められた腫瘍が全く写っていないのです。 画像を確認しながらも、あり得ないと不思議そうな顔で首をひねる先生を前に、私は胸がいっぱいになりました。 確かに不思議なことではありますが、事実は事実です。もちろん手術の話は立ち消えになり、その後の検査でも異常値は見つかっていません。

わずか一週間で腫瘍が消えた・・・・・その因果関係は私にもわかりませんが、思い当たることといえば、 発酵ハトムギしかありません。効能の現れ方には個人差はあると思いますが、私にぴったりだったのでしょう。 いいタイミングで出会えて、本当にラッキーでした。