『発酵ハトムギ』体験談2

体験談@発酵ハトムギで高血圧脱出して、更年期ほてり・多汗も解消!ジンマシン肌もツルツル!
体験談A発酵ハトムギの摂取1ヶ月半で、乳管拡張症が快癒!息子は肩のしこりとニキビが一挙解消!


■体験談@

神奈川県 山本富士子さん(仮名・52歳)

2年ほど前からのぼせやほてりに悩まされて、更年期外来に通っていました。冬でも汗が滝のように流れ出たほどです。 やがて、血圧も上が170まで上昇して、降圧薬の服用を命じられることに。 発酵ハトムギを知ったのはそんなときで、初めて飲んだ翌日、予想外の量の排便があったのには驚きました。 しかも、出方が滑らかで、あれっという感じだったのがとても印象的でした。

かった血圧が徐々に下がってきたのは、発酵ハトムギを飲んで6っヶ月後でしょうか。 気が付くと上が148になっていて、看護婦さんからも「いい調子ですね」といわれました。 高血圧から来る頭痛もこの頃から軽減されてきたと思います。 今の血圧は129、70とまったく健康な人の数値になり、降圧薬も飲んでいません。 更年期障害も治療の必要が無くなり、とても楽になりました。通常は治療に5年ほどかかるそうですが、私の場合はわずか2年で、 医師も驚いたくらいです。 毎年春は先にジンマシンでボロボロだった肌も、友達がうらやむほど卵のようにツルツルになり、 発酵ハトムギのない生活はもう考えられません。


■体験談A

神奈川県 小泉今日子さん(仮名・48歳)

発酵ハトムギは20歳になる息子のニキビ対策として頼りにし、わずか3ヶ月で期待を大きく上回る成果を実感しています。 最初の驚きは、息子が昔からずっと気にしていた赤褐色のしこりが消えたことでした。 直径1.5cmほどのポッコリ盛り上がった肩のしこりが、1ヶ月足らずで少しずつへこみ、今では薄く色が残るものの、 ほとんどわかりません。同時にニキビも改善し、また、息子はお腹を下しやすい体質でしたが、 腸の調子もよくなっています。

続いて私も発酵ハトムギを摂りはじめたら、1ヶ月半で乳管拡張症が治ったとの朗報。 定期健康診断で全く問題ないといわれ、非常にうれしかったです。 以前までは、毎回生理が近づくと胸が張って熱を帯び、ブラジャーを脱ぎ着する際にひどい痛みがありました。 これも乳管拡張症による変調だったようで、今は一切ありません。 また、今年は息子の野球部では30人ほどの部員がインフルエンザにかかりましたが、息子はいたって元気に過ごせました。 私も、風邪とは無縁で、二人とも免疫力がアップしたようです。 愛犬の食事にも発酵ハトムギを振りかけたら、肉球のただれが治る、ジュクジュクしたイボが乾燥してくる、 毛並みがよくなるなどの変化が見られました。

実は十数年前、薬アレルギーがある私は、その代わりに健康食品をたくさん摂取していました。 しかし、そのうち、体がフワフワしたり、頭痛がするなどの不調に悩まされ、体温も33.8度まで下がりました。 医師からは、健康食品の過剰摂取による低体温症だろうと診断され、以来、健康食品は控えていました。 しかし、発酵ハトムギはかつて経験のない効能で、感激のあまり、母や周りの人にも勧めています。 あれこれ摂らずに、「これだけでOK!」と思える優れものです。