『発酵ハトムギ』体験談5

体験談@赤黒く腫れて火山の噴火口のようだったくるぶしの傷が、発酵ハトムギでみるみる治癒!


■体験談@

埼玉県 伊藤英明さん(仮名・57歳)

私はデパートで働いています。長年の立ち仕事が原因だと思うのですが、ある日、左足のうちくるぶしの部分がうっ血して 傷になってしまいました。症状はだんだんとひどくなり、患部は赤黒く、まるで火山の噴火口のような状態になり、 焼けた火箸を当てたような痛みがありました。大きな絆創膏を貼って、足を引きずって歩くようになったのです。 化膿止めと塗り薬を使用したのですが、あまり効果は感じられません。というよりも、むしろ腫れはひどくなる一方で、 知人からは「壊疽じゃないか」といわれるほどでした。そんな時に、仕事先の関係で出会ったのが発酵ハトムギだったのです。 発酵ハトムギが自然食品であることと、体にもともと備わっている自然治癒力を高めるものであることが気に入って、 「自分にちょうど良い」と感じて試すことにしました。

それからは、毎日のお茶代わりにして、朝と夕方などに発酵ハトムギをお湯に溶かして飲み続けました。 飲み始めて2週間ほどで、まず尿の出がよくなったことを感じました。そのうちに足首の腫れもだんだん引いてきて、 赤黒かった肌にも健康的な血色が戻ってきたのです。以前はピリピリとした痛みがあったのですが、 それも徐々に和らいで、今ではほとんどありません。ジクジクだった傷口もカサブタになってきたので、バンソウコウが外せました。 発酵ハトムギを飲むようになって、手荒れも改善されてきたと感じています。ネクタイを締めるときに、肌が引っ掛かっていたのが、 今では肌がツルツルになったおかげでそんなことはありません。 なぜか鼻の通りもよくなって食事やお酒が以前よりっも美味しくなったことにも驚いています。 発酵ハトムギを飲むことで、自分の体質そのものが改善してきたということだと思います。