リジン

リジン』は必須アミノ酸の中でも最も不足しやすいアミノ酸と言われており、 不足した状態が続くと循環器や血管系、また神経系などに様々なトラブルが生じる原因となってしまいます。 長期にわたり不足状態が続くと肝機能が衰え、血中に飽和脂肪酸やコレステロールが増加する傾向にあります。 それに伴い集中力の低下やめまいが生じる原因ともなってしまいます。 L-リジンは成長に不可欠な必須アミノ酸で、体内では作れない必須アミノ酸です。 体内中のアルギニンレベルを正常にする補助をし、体の窒素バランスを正しく保ち免疫機能を高める働きもあります。 また、L-リジンの摂取により、様々な育毛剤の効果を増加させる働きが注目されています。


■関連製品・販売店

『リジン』は食品から摂取しなければならない必須アミノ酸のひとつです。 牛乳から発見された栄養成分で、動物性のタンパク質に多く含まれています。 炭水化物中心の食生活をしている方には不足しやすい栄養素だといわれています。 カルシウムと相性抜群なので、カルシウム補給を心がけている方におすすめです。 美容に関心がある方や、内からの栄養補給でヘアケア、プレッシャーを感じやすい方にも好まれています。

▼医者が選ぶ【オーダーメイドサプリメント】

『L-リジン』

▼サプリンクス・ビタミン・ストア

『リジン』

▼アマゾン

『アマゾンの「リジン」人気定番製品』